睦の剣道部コーチ

睦の剣道部コーチの日記

最近のカレーってなんか意識高いのか知らんが何故かニンジンとジャガイモが入ってないよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:08:44.525 id:uMFQZf2CdFOX.netカレーなんて大量生産で自炊の手間を減らし、多様な具材ぶち込んでで一皿で栄養を完結できるようにしてなんぼなメニューだと思うんだがね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:09:55.818 id:fH9uQ8x10FOX.netジャガイモ入れると痛みが速くなるから夏場は別添えにする
その通り
野菜嫌いな子供にもたくさん野菜食べてもらいたいという
お母さんの愛情も入ってます
俺はそう思わないけど

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:12:35.232 id:zSdZbmCJ0FOX.netカツとか乗せるならまだしもなんも載せないでタマネギと肉しか入ってないカレーはなんか勘違いしてると思うわ
スパイスよりも具材にもうちょい拘れよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:15:06.826 id:eKZtimXB0FOX.netあんなグツグツ煮込む糖質爆弾に栄養完結も何もねえ
悔しけりゃ市販のルーじゃなくスパイスをちゃんと使って肉と豆と玉ねぎとトマトなんかで米は少なく作るんだな
ビタミンとりてえならちゃんと生野菜食え生野菜

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:16:40.558 id:SJt61ceQMFOX.net具材ゴロッと系オサレカレーでも人参ジャガイモは添えられないよな
生じゃなくても大丈夫だぞ
じゃがいものビタミンCは熱に強いし

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/26(月) 02:18:27.039 id:cDdT9OIL0FOX.netレンコンやししとうはよく使う